vs. RG Aggro
こちら後手スタート
1T 山、ラクドスの哄笑者
2T 森、エミッサリー、エミッサリー、やっかい者(6点パンチ) 残り14
3T 土地、猪(11点パンチ) 残り3点

エスパーコン使ってるとこのブン回りされたら終末奇跡を2Tか3Tに打つ以外に何やっても勝てないという事実……
どないせいと……

あと、除去メインの私のデッキだとメインだとリアニメイトにかなり相性悪い気がする。

やばい、ゲームデー勝てるビジョンが見えねぇ……

コメント

やーとみ
やーとみ
2013年5月20日10:14

ぶん回りは仕方ない気がします。
というか、そのぶんぶん状態を終末1枚で止められる可能性のあるビートの方がかわいそうかとw

ひづき
2013年5月20日10:26

>やーとみさん
終末4枚積むか(真顔)
でも、終末だと奇跡しないときのリセットが遅すぎるんですよね~
最短4ターンと最短6ターンの差はでかい。
両方とも積むつもりですけど、全部で何枚にするのか、配分はどうするのかが(メタもあわせて)難しそうです。

ひづき
2013年5月20日10:29

めも
サイド派手な投光ワンチャン

osa
2013年5月20日10:46

記事の動きをされても、《ボーラスの占い師》→《未練ある魂》→《至高の評決》でぎりぎり残りますよ(・▽・)
速攻クリーチャー1枚か、《灼熱の槍》本体で乙ですが。

相手がぶん回っている前提で、自分が占い師もアゾチャも使わないマグロだったら、そりゃ耐えられませんよ。
白青コンとビートがメタの一角に共存していた頃の前々環境、ゴブナイト全盛期の白青コンも《糾弾》か《前兆の壁》がないと《審判の日》まで耐えられなかったりしますし。

個人的に、サイドボードの《正義の一撃》は(スペースがあるなら)ありだと思っています。
《正義の一撃》を《瞬唱の魔道士》でフラッシュバックしたら小粒を並べるデッキ相手なら後手でも間に合いそう。
ちなみに、RGアグロ相手だと、ゴーア族でしゃくられるので信用度は低いです(ダメじゃん

ひづき
2013年5月20日11:19

>osaさん
うお、確かにそれなら評決まで間に合いますね!
しかし、やはり序盤を耐えるには占い師を入れるしかないのか……

しずけん
2013年5月20日11:58

つ《戦慄の感覚》

割とマジでアリだと思う。2t減速させれば評決が間に合うはず。

ひづき
2013年5月20日12:47

>nozamaさん
4ターン目に速攻クリーチャーでなければ大丈夫ですね!
・・・・・・いや、さすがにそこまでのブンはあきらめるべきなのか。。。

RG Aggroばっかりに意識を向けちゃうと今度は中速とかに弱くなっちゃいますから・・・・・・
結局はメタなのか・・・・・・
メタ読めねええええええええええええ()

Malph
2013年5月20日12:58

《濃霧》系統が真面目に強い環境です。
瞬唱で使いまわしたら気持ちよくなれます。

《戦慄の感覚》が一番使いやすいかなあ。

ひづき
2013年5月20日13:36

>Malpさん
Fog……?Fog……はっ!
私思い付いた
恐慌盲とかありなんじゃないですかね?重い?

ひづき
2013年5月20日13:50

1T 土地、哄笑者
2T 土地、エミッサリー、エミッサリー、やっかい者(6点、残り14)
3T 土地、猪 ←猪アゾチャ (8点、残り6)
そうすると、この時点で相手の手札は1枚、トップは猪確定だから4T貴種地獄乗りはありえない。仮に火力でも6点火力は3マナでは存在しない(はず。こちらの手札は恐慌盲撃てば5枚のはずなので。)
確定で生き延びるんじゃね……?

Malph
2013年5月20日23:54

この環境fog系が多いと感じていましたが、白のfogは3マナからだった。重い。

先生、さすがに《恐慌盲》は重すぎますぜ。
まだ《暴動鎮圧》の方が使いやすそうに見えます。もしくは《神聖なる反撃》。

ひづき
2013年5月21日9:12

>Malpさん
あれっ、この《暴動鎮圧》ってカードゲロつよじゃないですか……

皆さん私が思いつく一歩先二歩先を思い付いててすごいと思う

M
2013年5月24日20:18

素直に送還からフロストバーンとかは駄目すかね?

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