たまやゲームデー
2013年2月26日 Magic: The Gathering結果だけ。
午前の部:3-1-1で9位。オポ差でシングルエリミネーション届かず。
午後の部:2-3で予選落ち。
午後の部の最後は疲れていたとはいえ、プレミが数回あって落とした勝負だからマジ反省。
手札に《否認/Negate(M13)》あるのに「《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》をプレイしたいです。」「どうぞ。」
どうぞ、じゃねーよ。あかんだろ。
まぁ、まだそれはいい。
一番まずかったのは返しに《否認/Negate(M13)》のマナ残さないで《ドラグスコルの肉裂き/Drogskol Reaver(DKA)》をプレイしたこと。即時《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》されました。当然だよね。
勝ち急いではいけない。特にコントロール相手には。
使用したのは以下のデッキ。
しばらくは使いこみたい所存。
今回のゲームデーで使ってたおかげで多分プレイ時間が速くなった。
以前青黒コントロール使ってた時は1ゲーム目で試合時間のほとんどを使ってしまい、あげく所詮負けちゃうから0-1-1でマッチを落としてしまうことが多かった。
それでなくとも時間が長引くこともあって、コントロールは使いたかったのだけれどずっとアグロ系ビートダウンを使っていた。(もちろん環境的にコントロールが弱かったのもある。)
これを機にコントロールの戦い方を身に着けれたらなって思います。
午前の部:3-1-1で9位。オポ差でシングルエリミネーション届かず。
午後の部:2-3で予選落ち。
午後の部の最後は疲れていたとはいえ、プレミが数回あって落とした勝負だからマジ反省。
手札に《否認/Negate(M13)》あるのに「《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》をプレイしたいです。」「どうぞ。」
どうぞ、じゃねーよ。あかんだろ。
まぁ、まだそれはいい。
一番まずかったのは返しに《否認/Negate(M13)》のマナ残さないで《ドラグスコルの肉裂き/Drogskol Reaver(DKA)》をプレイしたこと。即時《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》されました。当然だよね。
勝ち急いではいけない。特にコントロール相手には。
使用したのは以下のデッキ。
Esper Control
クリーチャー:4
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
1:《ドラグスコルの肉裂き/Drogskol Reaver(DKA)》
呪文:30
2:《オルゾフの魔除け/Orzhov Charm(GTC)》
2:《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2:《熟慮/Think Twice(ISD)》
1:《殺害/Murder(M13)》
3:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
3:《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
2:《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
3:《終末/Terminus(AVR)》
3:《盲従/Blind Obedience(GTC)》
3:《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
1:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
1:《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
1:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》
土地:26
4:《神無き祭殿/Godless Shrine(GTC)》
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
3:《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》
4:《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4:《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
サイドボード:15
1:《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council(GTC)》
2:《否認/Negate(M13)》
1:《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》
2:《強迫/Duress(M13)》
2:《無慈悲な追い立て/Merciless Eviction(GTC)》
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
1:《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
1:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》
1:《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
しばらくは使いこみたい所存。
今回のゲームデーで使ってたおかげで多分プレイ時間が速くなった。
以前青黒コントロール使ってた時は1ゲーム目で試合時間のほとんどを使ってしまい、あげく所詮負けちゃうから0-1-1でマッチを落としてしまうことが多かった。
それでなくとも時間が長引くこともあって、コントロールは使いたかったのだけれどずっとアグロ系ビートダウンを使っていた。(もちろん環境的にコントロールが弱かったのもある。)
これを機にコントロールの戦い方を身に着けれたらなって思います。
コメント