速攻は強い(どや顔

1-2でした。
まぁ、それなりに戦えた・・・・・・かな?弱くはないと思う。
使用デッキは白青スピリットビート。

青白スピリットビート

クリーチャー:25
4:《審判官の使い魔/Judge’s Familiar(RTR)》
4:《ドライアドの闘士/Dryad Militant(RTR)》
4:《精神叫び/Mindshrieker(ISD)》
4:《ドラグスコルの隊長/Drogskol Captain(DKA)》
3:《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
2:《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD》

呪文:13
4:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
4:《順風/Favorable Winds(AVR)》
3:《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》

土地:22
4:《平地/Plains》
5:《島/Island》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3:《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
2:《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》

サイドボード:15
2:《地下牢の霊/Dungeon Geists(DKA)》
2:《否認/Negate(M13)》
2:《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
3:《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR》
1:《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
3:《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》

平均マナ:2.7マナ


トークンと《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》を意識したデッキだったのでそこには強かったと思う。現に1戦目トークンには勝てたし。
回した感じ土地がちょっと足りないかも、とは思った。けど、どうなんだろ。
サイド後重いカードが増えると回らなくなるのかな。
一人回しだとちゃんとマナ出るんだけどなー・・・・・・ヌルキープが多すぎるんだと思う。
ワンランドキープはこのデッキではないだろ。。。ゾンビ使ってた時の癖が抜けてなくてだめですね。
期待値的には5ターン目には4マナそろうんだけどね。それだと足りないのかも。
うーん・・・・・・。
サイドボードも要検討だしね。


いろいろ交換したのでやっとゾンビートが作れそう。
来週末はゲームデーらしいので(今日知った)、それまでにはゾンビートも使えるようにしておかなきゃね。
あと、ラクドスコンも使いたい。パーツ足りん。

そんなこんなで。

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