結果は2-2。
じゃんけんに勝って未練ある魂をゲット。

使ったのはこれ。


土地 23
2 《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》
4 《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
2 《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
1 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
2 《平地/Plane》
1 《島/Island》
1 《沼/Swamp》
1 《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
2 《大天使の霊堂/Vault of the Archangel(DKA)》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》

クリーチャー 6
4 《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
2 《空召喚士ターランド/Talrand, Sky Summoner(M13)》

呪文 31
3 《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》
4 《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》
4 《順風/Favorable Winds(AVR)》
4 《町民の結集/Gather the Townsfolk(DKA)》
4 《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
4 《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》
3 《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
3 《審判の日/Day of Judgment(M12)》
2 《天使への願い/Entreat the Angels(AVR)》


サイドボードは割愛。

なんでこんなエスパーカラーにわざわざしてんのかといえばローテーション後のトークンデッキを脳内構築して、それの疑似スパーとしてまわしてみたかったため。

<思ったこと>
・デュアランじゃないとM10ランドのタップインが多過ぎて悲しいことに。めっちゃ遅い。
・ゆえにターランドが出るころには勝負がたいてい決まってる。
・というかターランドでない。
・ムーアランドの意味。平地入れたほうが1000倍ましだった。
・町民の結集が弱い。
・墓地対策がなかったのでリアニにボコボコ。

うん。ターランドは解雇かな。サイドに1枚か2枚忍ばせておくのはいいかも。対コントロールとかで。
もうトークンといいうよりエスパーでスピリットやってたほうがこのデッキは強そう。
でもそれじゃコンセプト変わってね?って感じだけど。

もうちょい改良ですね。

ちなみにローテーション後を想定したデッキはこれ。

土地 23
2 《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
3 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》
2 《平地/Plane》
1 《島/Island》
1 《沼/Swamp》
1 《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt(ISD)》
2 《大天使の霊堂/Vault of the Archangel(DKA)》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》

クリーチャー 6
4 《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
2 《空召喚士ターランド/Talrand, Sky Summoner(M13)》

呪文 31
3 《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》
4 《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》
4 《順風/Favorable Winds(AVR)》
4 《町民の結集/Gather the Townsfolk(DKA)》
4 《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
4 《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》
3 《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
3 《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
2 《天使への願い/Entreat the Angels(AVR)》



明日(というかすでに今日)のosaさんの大会はは起きれたら行きます。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索